夏のお楽しみ。D☆Dのディナーショー@東京會館に行ってきました!

今年は、なんと1日2回のランチショー&ディナーショーという構成。お値段は、昼の方が若干お安く、お食事は魚中心、ショーの時間も10分ほど夜より短い設定。両方行ったわけですが、両方行って本当に良かった!楽しかった!

海外旅行に参加できない分、国内のイベントは仕事よりも優先です(笑)

お食事は、ランチの方が断然美味しかったです。前菜も、メインも、デザートも。そして毎回疑問なのが、ソフトドリンクのラインナップ。洋食だというのに、烏龍茶・オレンジジュース・野菜ジュースの三択。炭酸水やソーダ類を入れてください。東京會館さん。

ランチの写真。

 

Sponsored Link

昼は33卓まで、夜は40卓くらいまでありました(欠番あり)。毎回セッティングが変わるので、行ってみるまで、どの辺りになるのかは分かりません。今回は、昼は一番後ろ、夜は一番前の席でした。両極端なのはいつものことですね。ディナーショーは後ろからの登場&退場ですし、ショーの最中も、結構練り歩いてくれるので、後ろの席でもいろいろ楽しいことがあります。

ショーは、夜を見た後では、昼はとてもあっさりだったような気がします。「罪と罰」「ひらり、ageha」「Believin'」は昼は時間が短いためにやらなかったので、その分知ってる曲が少ない→アッサリという感覚でしょうか。「君を守るために戦うよ」「イノセントスマイル」は昼夜やりました。「ひらり」の「Love you」は「らびゅ?」っと皆に聞く感じに。

オープニングは新曲でしょうか。ダンスだけのナンバーあり、ボーカルだけのナンバーあり、ミダラだけのナンバーあり、タンゴあり、サマストあり、「天国と地獄」あり。

これは、恒例の女装コーナー(笑)ここだけは撮影もOK。今回は、古いけどズームもできるカメラを持って行きました。ドレスに一眼レフはどうも・・・と思ってのことでしたが、やっぱり一眼レフを持っていけば良かったかなあ。そんなに撮影しても女装なんで(笑)

昼間は義くんとハイタッチはできなかったのですが、夜はバッチリできました!でも、なんだか義くんがそばを通ると緊張しちゃってリアクションがなかなかできないんですよf^_^;) 他のメンバーだと、まったく平気でハイタッチの手を出したり、声かけたりできるんですが・・・。友達に聞いてもけっこうそういう人は多いらしいです(笑)(本命の前では固まるという意味で)

女装コーナーでは、メンバーがフレンチカンカンを踊る間、お客さんは席においてあったうちわを使って、ちょっとした振り付けで会場全体で盛り上がります。昼夜とも参加した人が多いからか、夜はめっちゃ揃ってました!義くんも「俺らのダンスより揃ってた」って言ってました(笑)

女装のままのトークコーナー。昼間は、ギアミュ後の休み期間に何をしたか、という話。義くん、TAKAちゃん、類くんの3人は、VELVET CRAZY NIGHTをやってたから、他のメンバーは?と。泰ちゃんは、青春18切符で一人旅(これはツイートしてました)、利くんと新ちゃんは釣りに行き(これもツイート&本人ブログに書いてましたね)、皓ちゃんはダンス公演のリハにすでに突入しているとのこと。

これは11月のDancing Freedomのこと。皓ちゃん「バレエダンサーばっかりの公演です」義くん「きみ、バレエダンサーだっけ?」皓ちゃん「いえ、違います。最初に演出家の方に「君だけ違うからがんばって」的なことを言われまして。キワモノ(だったかな)担当みたいです」義くん「ああ、立場的にはDの中と同じと」(笑)いやあ、楽しみにしてますよ。見に行きたいです。

夜は、メンバー全員でBBQに行った話。当初の予定日が雷雨で、延期にしたところ、その日も怪しい雲行きだったとか。去年、9時出発で、遊ぶ時間が少なかったから、今年は6時出発で張り切って行ったところ、道が空いてて、あっという間に目的地に着いてしまい、朝8時にはもう火をおこしていたと(笑)朝っぱらから、義くんがベーコンをブロックで焼いていたとか。そんな中、新ちゃんは小一時間、魚の稚魚を手ですくうことに夢中だったそうです(笑)

それから、義くんが「俺、今年はけっこうイケてると思うのよ」と言い出し、誰の女装が一番可愛いか、拍手で決めることに。結果は利くんの圧勝。ギルフォードになってTAKAちゃんに謝ってました(笑)自分で言い出しておきながら、自分が選ばれなかったためにすねて他の話題にいこうとする義くん( ̄◇ ̄;)

その後だったか「懺悔コーナー」と義くんが言い出しました。VELVETに引き続きの話題だったので、すでに大爆笑。発端は、TAKAちゃんのこのツイート。

TAKA on Twitter

DSまであと5日。今回のテーマは「絆」。リーダーのピアノで皓ちゃんが唄います。ですが、、、また間に合いそうにありません。pic.twitter.com/5nhwxDDZ

義くん「俺はさあ、楽器は苦手だって、4年目くらいに言ってるよねえ」とウジウジ言いながら「それをさあ、なに?俺のピアノで皓平が歌うって!?」「隠し撮りとかしてさあ」TAKAちゃん「今度は絶対バレないと思ったんすよ」(笑)おもむろに紙を取り出す利くん。「それについては、ご意見をいただいております」とTAKAちゃんのツイートにリプライした人のツイートを読み上げる利くん。その紙をのぞきこみ、「なにやってんのw」とばかりに苦笑いのTAKAちゃん。「その二人に絆はあるんですか?」というツイートが読まれ、顔を見合わせて「絆なんかねーよ!」と声を揃えて叫ぶ義くんと皓ちゃん(笑)

皓ちゃん「リーダーの楽器なんて、まったく安心できないですよ!」義くん「それは、お前の歌もだろう!?」もう、腹筋崩壊です。史上最凶の組み合わせとなるでしょう。

そういえば、夜のメンバーの自己紹介で、義くんが「ボーカル兼リーダーの」だったか「ボーカル兼ダンサーの」だったかと言っていて、「最近ボーカル押してきますねえ」とつっこまれてました。

夜は、とくに階段前というめちゃめちゃスイートな席だったので、何度も魂を持っていかれまして。たぶんまだ魂全部帰ってきてないです。ほんとに脳内を録画しておきたいですよ。

メンバーは、この後ファンの方々とトルコ旅行ですね。羨ましいですが、どう考えても行くのは無理なので、来月のDVD発売記念イベントを楽しみにしています。

ディナーの写真。

 

Kumi
  • ゆう♪

    読みながらニヤニヤしてしまいました(笑)
    楽しかったですよね!!
    夜はLoveYouが聞けたのですね。羨ましいです。躊躇せず、夜も参加すれば良かったと後悔(>_<)

    お料理は内容が全く違っていたのですね。
    夜は1番前の階段のところのお席だったなんて素敵すぎます!! それは魂持っていかれて当然ですね!

    私は真ん中辺りの席だったのですが、始まって最初にメンバーがステージから降りてきた時にちょうど義くんが横を通ってくれてハイタッチできました(*^^*)
    緊張して固まってしまう気持ち、めちゃめちゃよくわかります。自分の真横を通るときに顔を見上げることもできません(^-^;

    TAKAくんのツイネタの話、面白いですね。
    いつも行けなかったときのことを読ませていただけて嬉しいです♪
    ありがとうございました。
    長々とすみませんでした…

    • 昼も夜もそれぞれ楽しかったのですが、
      ほんの10分でも公演時間が長いのが、
      かなりの違いを生むことに驚きました。

      ハイタッチ、ホントに運ですよね〜。
      昼閒はそばを通りましたけどハイタッチの時じゃなかったですし。
      こちらこそ、いつも読んでくれてありがとうございます(≧▽≦)