新国立劇場中劇場で上演中のミュージカル「ドリーム・ハイ」を観てきました。ALTAR BOYZ以来の橋本汰斗くん、銀河英雄伝説自由惑星同盟篇以来の碓井菜央ちゃんがお目当てです。

ミュージカル ドリームハイ | オフィシャルサイト
http://www.musical-dreamhigh.jp/

以下、ネタばれ注意です。

Sponsored Link

原作のドラマは見ていません。ストーリー的にはそんなに難しくなく、結末も想像通りな感じでした。キャラクターはハッキリしているので、名前が覚えられなくても、誰か分からなくなるということはなくて助かりました。私が若くないからか、ストーリーには、いまいち感情移入できませんでしたが、歌とダンスは文句なく楽しめました!

席が下手5列目。下手は1列目がないので、実質4列目という近さ。一幕のショーケースでは、目の前になおちゃんが、二幕のショーケースでは目の前に汰斗くんがくるポジションで、かっこいいダンスを堪能できました♪( ´▽`)

HIPHOP系のがつがつ踊る振り付けで、ガンガン踊るなおちゃんを見て、ああ、そうだったこの踊り方好きだったんだよねと。Gleeの
Britttanyみたいな踊り方というか。セクシーな踊りもいいんだけど、少年みたいに踊るのがいいんです。

最後の舞台装置が、すごかったです。一番上の階で踊る人、怖くないのかしらとか(笑)

それから、お客さんが、見事に老若男女入り混じってました。

Kumi