2013年08月17日(土)の朝9:30から、タスクセラピーのスピンオフセミナー「ハイブリッドタスク管理術」を開催いたします。

2009年4月から、フリーランスの翻訳者兼ライターとして仕事をするようになり、一番困ったのは、タスクの管理のしかたでした。いろいろと試行錯誤を繰り返し、結局、

・Google Calendar
・OmniFocus
・紙の手帳

の3種類を一緒に使うという方法に落ち着きました。

なぜ、どれか1つではダメなのか
なぜ、紙の手帳が必要なのか
どのように、手帳を選んできたのか

といった内容と、実際に私がやっている方法について、詳しくお伝えいたします。

このブログを読んでくださっている方は、ご存じのとおり、私はあまり健康に自信がありません(汗)そんな私でも、気づいたら、フリーランサーとして4年目の夏を迎えています。本当にたくさんの人に支えられて仕事ができているんだなあ、と実感することばかりです。自分にできることは、期待を裏切らない仕事をすることだけです。期待に応える仕事をするために、タスクに必要な時間を適切に見積もったり、最適な順序で予定を組んだりする必要があるのです。それが、私流の「ハイブリッドタスク管理術」の根底にある考えです。

手帳を使ったタスク管理に興味がある方だけでなく、フリーランスの仕事のしかたに興味のある方も、ぜひ、いらしてください。

***
「海老名久美のハイブリッドタスク管理術」
日時:2013年08月17日(土)9:30〜11:50
参加費:5,000円(税込)
定員:10人(先着順)

場所などの詳細の確認とお申し込みは、以下のWebサイトからお願いします。

今月は、タスクセラピーもあります。