雑貨:名刺をzazzleで注文したら超絶かわいいのがきた!

名刺フリークかというくらい、2枚と同じ名刺を渡さない今日このごろ。
名刺を渡す機会は少ないので、大量には作りません。でも、最近、急に名刺を渡す機会が増えて、少しずつ色んなデザインで作っていた名刺を、その場で渡しつくすといった状況になり、全員違う名刺もらっている状態になったことも(笑)

せっかくフリーなので、名刺では遊びたいので、かわいいデザインを見かけると、つい注文してしまいます。自分で作ることもありますが、インクジェット用紙となると、紙の厚みに不満が出ます。

ここ数週間でわかったことは、かわいい名刺を渡すと、皆さん笑顔になり、名刺のことが話のきっかけになり、いつまでも眺めてもらえるということです。少々高くても、凝った名刺を作って良かったと思いました。

そして、新たに名刺を発注しようとしたとき、改めて感じたことは、

かわいい名刺が少ない!
凝ったやつは高すぎる!

ということ。そこでググっていたところ、zazzleというカリフォルニアのお店を発見。オリジナルグッズとかを多くの個人デザイナーが売っている?ように見えました。そして、名刺だけでも、チェックしきれないほどたくさんのデザインがあり、紙を選べたり、サイズを選べたり、小ロットから注文できたりして、自由度が高い。しかも、送料も国内の宅配便と変わらない!

商品名が機械翻訳らしく、いまいちなんですが、写真がありますし、説明などはちゃんとしているので問題ありません。今回は、「公園Ave.」という、名刺を注文してみました。

公園Ave.
公園Ave.pixelholicBC
もっと閲覧 Tba 名刺


1セット20枚入りで765円。
2セット買うと割引になり、1セット678円。
送料は688円。

名刺サイズは、ハーフ。
紙はヘビーホワイト。

カスタマイズボタンをクリックして、名刺に入れるテキストを入力し、フォントの種類とサイズなどを選択します。オリジナルのロゴなども入れることができるようですが、ハーフサイズなので、情報は最小限に。必ずしも、表示されているとおりの内容を入力しなくても大丈夫です。

発注したら、後は待つだけ。10日で届きました。開けてみると、こんなかわいいガムみたいな名刺が入ってました!

zazzle名刺

両面カラー印刷なんですよ。
紙も分厚くて、しっかりしています。

早く誰かに渡したい!(笑)

Kumi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク