観劇:CLUB SEVEN 8th stage! 8/22夜

2回目のCLUB SEVEN 8th stage!に行ってきました。
シアタークリエでの公演は、いよいよ26日(日)までですね。
前回見てから1週間。この日の第一印象は

「あれ!?なんか、みんな細っっ!」

特に、相葉くんがほそっ!うすっ!って感じに一回り痩せてしまってました(゚∀゚;)
メンバー紹介コーナーで言ってましたが・・・。

シアタークリエ『CLUB SEVEN 8th stage!』

ここから先は、ネタばれ注意です。

玉野さんが、挨拶で言っていたとおり、CLUB SEVENを真夏にやるのは、本当にしんどそうです(笑)
いつも公演期間中に、皆痩せてしまうのに、今回はなんか「やつれた?」って。
メンバー紹介コーナーでのトークによると、しっかり食べてはいるみたいですが、摂取カロリー以上の運動量なのでしょうね。

先週見たときよりも、場面転換がスムーズで、キャラクターにもなりきってるし、アドリブもきかせる余裕が出てきている分、新鮮に楽しめました。

いつも爆笑してしまうのが、ロウマが突然英語になるところ(笑)
英語でかっこいいこと言ってるわけではなく、めっちゃどうでもいいことを、あえて英語にしてるところがおかしくて、「日本語でいいじゃん!」って(爆)
三つ子とか、ウェイトレスとか。

三つ子といえば、7thの義くんのおかっぱが思い出されて仕方ありませんでしたよ。

マサは、メンバー紹介コーナーで、義くんポーズをやってたけど、義くんが見に来て以来、ずっとやってるのかな(笑)
ぜんぜん似てなかったけどね!(・o・)

この日は、結構、ヨロリラな部分が出てきてましたね。
実はこれが楽しみでもあったのです。

圭吾さんは、ホストコントでヨロリラ(笑)
客席から上げられたゲストに対して、「ホストをお選びください」という所を、「ホストをお選びいただきありがとうございます」って。
「言い直した方がいいわよ!全員が気づいてるから!」とにゃん子に指摘され、大爆笑。
その前か後に、何か別のセリフを噛むし。
全員が点呼するなんとかゲ〜ム!って、たま子から「1、2、3」ってカウントするときに、3番目のお客さんが「3」って言わない所でリアクションするはずが、「3」って言っちゃったのにリアクションしちゃって、またまた会場大爆笑。

この日お客さんに選ばれたホストは、小野田くんと町田くん。
前回見たときも小野田くんが選ばれてましたよ。
その小野田くん、愛についてのセリフをさんざんしゃべってたのに、最後のセリフをカミカミ(笑)
圭吾さんのが移った!?

小野田くんは、この日、ちょこまかしてて可愛かった〜。
監督の無茶ぶりコーナー。
マサと上口くんが選ばれた時点で、やった!とばかりにさっさと町田くんと相葉くんが見てる階段の所に行ったものの、本音が出てサッサと去りすぎたか!と焦り気味に戻ったところ、監督につかまって、上口くんと双子の役で!とむちゃぶりメンバーに入れられ意気消沈。
生まれたての子鹿を演じるはめに。

ゴリラな森進○をむちゃぶりされたマサは、逆ギレ(笑)
メンバー紹介コーナーで土下座(?)してましたが、えっと、今までに何回マサの土下座を見たことか…。
そんなコーナーで、義くんもいないのに義くんのポーズをして玉野さんと遊んでました(笑)

そういえば、ホストコーナーの最初に皆が踊ってるシーンで、相葉くんが舞台後方のソファに、足組んで座ってるところが、ものすごいホストっぽくて、おお〜と見とれてました(笑)
相葉くんの女装が可愛くて好きです。

1回目を見たときには、2回目はいいかな?とチラッと思ったのですが、2回見られて良かったです。

Kumi
スポンサーリンク