東京會館創業90周年記念ミュージカルサロン 4/28

「東京會館創業90周年記念ミュージカルサロン 東山義久×中河内雅貴」に行ってきました。すっかり時間経ってしまって5月になってしまいましたが^^; 二人のお笑いトークと歌に、腹筋が痛くなるほど笑ってきました(笑)印象に残ったことだけでも書き留めておこうかと。

お料理は、いつもの感じでした…。ソフトドリンクがいつも残念です。クラブソーダをぜひ用意してください(←単なる自分の好み)。


まさかのAKBヘビーローテーションでの入場。いつもどおり、会場の後ろから前に向かって、テーブルの間を歌いながら練り歩く。でも、二人とも高音はでないし、義くんは目の前で苦笑いしながら歌ってなかった(笑)義くん曰く「久しぶりにマサと揃うわけだし、皆もALTAR BOYZから歌うんだろうなって期待するでしょ?この前、Rhythm in meやったから何にしようかなって考えてたら、マサがAKBでって。それはちょっと…ってスタッフさんが止めると思ったら、オレ以外の満場一致で決定」

前半は、上手側に中河内くん、下手側に義くんが座り、後半席を交代。下手にはグランドピアノ。登場以外の歌は、ピアノ伴奏によるものでした。

義くんの外巻きくるくるカールは、とっても似合っていて可愛かったです。着席後は、最近の仕事の話、仕事で失敗したときの話、病気になって大変だったときの話などが続きます。けっこう二人の公演期間がかぶっているため、お互いのを見にいけなかったとか。見に行くファンも大変ですが(笑)

そして、以前にオールナイトニッポンモバイルで言っていた、やりたい役の話に。義くんは、変わらずにエリザベートのトート。中河内くんも変わらずに、レ・ミゼラブルのアンジョルラス!ということで、ここでABC cafeを全部やることに!中河内くんがジャケットを脱ぐと・・・下に赤いベスト(二人でチョッキって言ってたけどね)が!!

雅「僕がアンジョルラスをやるんで、それ以外を全部やってください!」義「マリウスと、なんとかとなんとかと(役名忘れました・・・)ガブローシュもなんか言うよね、えええ?!」とか言ってる間に有無を言わせず始まる二人レミゼ@ABC cafe(笑)ほんとに気持ち良さそうに歌う中河内くん。その他全員を、超必死に走り回って歌う義くん(笑)ある意味すごい(笑)年令的にムリはあるけど(!)マリウスの恋してる顔とか苦悩の顔とかしてました(; ̄O ̄)あのカクカク動くマリウスは、もしや・・・?(笑)

これ、カラオケで一人でやったことあるけど、カロリー消費量高かった記憶が。終わったあと、ぜ~は~している義くん。「これ、気持ち良いですね!」的に爽快な表情の中河内くんに「きみはね」と何度も言う(笑)それにしても、楽しい余興でした(笑)

そして、お客さんに書いてもらった質問に答えるコーナーへ。ここでは、かなりの時間、会場の後ろの方を歩き回って答えていましたね。私はステージ前の席でしたが、友人が後ろの方にいて、当初がっかりしていたのですが、終わってから会ったときには、テンションも上がっていてお互いが近くで見た義くんの様子を話せて楽しかったです(笑)

最後は、中河内くんがボニクラの曲を歌いな、義くんは朋友を日本語と中国語で歌いました。これは、謝鳴さんのコンサートで、すがはらさんと歌っていた曲で、もう少し義くんの声で聞きたかったので、びっくりしました。中国語の部分、とても聞き込んで歌っている感じがしました。そんな感じで、あっという間に終わってしまいましたが、本当に楽しくて、ぜひまたやって欲しいなあ、と思いました。

いつもに比べてあっさりレポになっているのは、この翌日、バスツアーだったため、即座にレポをまとめる暇がなく、週があけたら仕事で、すっかり記憶が飛んだからです・・・ヽ(´o`;

Kumi

コメント

  1. ゆう♪ より:

    とても楽しかったみたいですね(*≧∀≦*)
    ベビーローテーションで登場してきて苦笑いする義くん、思い浮かべて笑っちゃいました(爆)
    私は義くんファンのお友達がいないのですが、お料理付のトークショーって一人で参加の方はいらっしゃるのでしょうか。
    夏のトークショーには参加したいのですが、一人なのでちょっと不安で…

    • Kumi Ebina より:

      私も友達ができるまでは一人参加してましたよ!一人参加の人も多いです。一人参加同士で近くの席になることが多いので、その場でお友達になったりしますよ( ´ ▽ ` )

      • ゆう♪ より:

        教えてくださってありがとうございますm(__)m
        一人参加の方もいらっしゃるのですね。
        夏のトークショーには参加したいと思います♪